DAIRIN

あいじゅリハビリセンターDAIRIN

DAIRINは「選択できる喜び」をモットーに軽度の方から、重度の方まで全ての方が利用してよかったと思えるサービスを用意しています。
リハビリは「痛みの緩和」から「筋力トレーニング」として理学療法士、マッサージ師等の国家資格者が一人ひとりに合わせ、プログラムをし、施術もしっかり行います。
お風呂は全て個浴で、車椅子対応のチェアーインバスの個浴対応を午前・午後行いますのでゆっくりお時間を使うことができます。
レクリエーションは作業、集団、外出とご本人の趣味や興味あるものを企画しています。
送迎時間や利用時間の個別対応を積極的に行っています。
ベッドも電動ベッド3つ、簡易ベッド4つの7つのベッドで体調や体力に寄り添った時間も提供できます。
また、小規模や半日型と連携をしており、ライフステージの変化にも安心して末永くご利用が可能です。


取り組み

●2F1日型、1F半日型の複合型施設
●機能訓練士が2F/1F両方とも二人体制
●お茶、スポーツドリンク飲み放題
●トイレが2F3つ、1F2つあります
●充実したスタッフ数


2F1日型・1F半日型複合施設のメリット

利用状況に応じて1日型、半日型とへ気軽にサービスの変更ができ、顔なじみのスタッフや、ご利用者様との交流がはかりやすく、緊張や不安を感じることなく利用できます。
サービスを一つの事業所で行うことで情報の伝達・共有が密に行われるだけではなく、適切なサービスを提供することが可能です。

基本情報

●アクセス
住所:〒464-0005 名古屋市千種区千代が丘3番3号NKCビル
TEL:052-726-6301
FAX:052-726-6302
担当:三輪 一真

●送迎範囲(目安)
千種区:全域
東区 :北:大幸より南、東、千種駅周辺
名東区:北:名古屋東ハローワーク周辺、高針周辺
昭和区:川名駅周辺 ※その他地域も御相談下さい。

●営業日・営業時間
営業日:月曜日~金曜日 ※祝日は原則営業します。
営業時間:9:15~12:30  13:30~16:45